リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

対話式体験談 仲居勤務編

A,Kさん 
リゾバ歴一年 仲居さん業務全般 伊豆周辺ホテルにて
対話式体験談  仲居勤務編

つもファインでお仕事ありがとうございます。今日は長いリゾバ経験のお話を聞かせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

もうファインでリゾバを始めて一年になるけど、ファインに登録したきっかけってなにかあったの?

実はファインに来る前にもリゾバをしていたんですけど、その時の派遣会社の担当さんとあまり合わなくてどうしようって思っていた時に、派遣友達からファイン良いよ!とおすすめされて登録をしました。

私さんにファインを紹介してくれた友達ありがとう。笑
実際にその後何ヶ所かファインからリゾートバイトに行ってみてどうだった?

3、4ヶ月で派遣先を変えて続けていますが、毎回担当の営業さんは私の希望を聞いて合いそうな職場を提案してくれるのでどこでも楽しく過ごしています。
当初はこんなに長くリゾートバイトを続ける気はなかったけど、気付いたら一年も経っていました。笑

一年間続けて実家に帰ったりはしてないの?

何回も帰ってますよ!実家も両親も大好きなので、勤務期間が終了するたびに実家で1、2週間はリフレッシュしてます。

それなら親御さんも顔が見れて安心だね。
今回は伊豆の旅館で仲居さんをしてみて何が一番印象に残ってる?

この旅館をよく利用してくださる団体のお客様がいて、宴会を担当しているうちに仲良くなって名前とかも覚えてくださったんですよ。
その人たちが私がリゾートバイトで期間限定で働いていることを知って、また来るからいてねとかいなくなったら寂しいよって言ってくださって…。
たった数ヶ月でも、一生懸命対応をしていればお客様にそんな風に言っていただけるんだなっと嬉しくなりました。

正社員の方と違ってリゾートバイトのスタッフは一期一会的な出会いが多いけど、私さんのようにしっかり人間関係を作ることもできるんだね。

私も今回それに気付けたので、もっと今まで以上にお客様に対して寄り添った対応とか担当が私でよかったって言っていただけるように働きたいと思えるようになりました。

みんながそれに気づいて仕事してくれるといいな〜。
仲居さんをずっと続けているけど、私さんが仲居を選ぶ理由ってなにかあるの?

初めて未経験で興味本位で仲居さんへ応募しました。働く内に着物を着て働くことも好きになったし、仲居さんの仕事に対してやりがいを感じる部分が多くあることに気付いたからです。

どんな部分が私さんにとってやりがいを感じる部分になったの?

もともと人とお話をしたり、仲良くなったり”人”そのものが好きだったので、接客業が自分に向いていることはわかっていました。
その中で仲居さんの業務ってお客様のために動いたり、おもてなししたりサービスすることが仕事なので、私の好きが詰まっている仕事だったんです。
結果的に働いてる私も楽しめて、お客様も喜んで頂ける笑顔にできる仕事にやりがいを感じるようになりました。

根っからの接客向きだったんだね。

  

体験談一覧に戻る