リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

リゾートバイト体験談 勤務エリア 北海道(ニセコ)

マスダさん(仮名) 
北海道/調理担当
リゾートバイト体験談 勤務エリア 北海道(ニセコ)

私の体験談について

皆さんこんにちは、今回は都会暮らしに疲れて自然を見て癒されたくなって初めたリゾートバイトの私の体験談をお話しいたします!
リゾート地で仕事をしていたいと考えていた私ですが、リゾートバイトであれば、住む場所も仕事も同時に確保できます。
また、寮費や食費などの生活の負担がすくなく家具や家電もそろっているという事に魅力感じました。
スノーボードが好きだったので、北海道のスキー場で働かせていただけるという事ではじまりました。
リゾートバイトをしてみて一番嬉しかったのが、リフト券が無料でスノーボードを思う存分楽しめるという事です。
あとは働いてる人も若い人が多く職場などもなじみやすく、沢山の仲間ができました。
また、世界中から人があつまるので語学を活用したい方はいいと思います。
お仕事については、フードコートのお仕事をしていました。シフト制になっていて早番と遅番にわかれています。
仕事内容も洗い場とどんぶりやカレー等の盛り付けで、大変ではなかったのですぐ慣れることができました。

ここからは、大変な事やデメリットについてお話したいと思います。
まずは行動範囲が制限されるという事があります。ゲレンデに住み込みになるので仕方ないのですが・・・
とは言え寮ではご飯がでるし、売店に行けば飲み物やお菓子も買えるので生活には不自由しないと思います。
次に、私の場合フードコートだったので単調な作業なため飽きてしまうという事がありました。なので、いかに効率よく仕事をできるか
など考えて行っていました。また、閑散している日には仕事仲間とゆっくりと話をすることができ、とても楽しい時間でした(担当者にバレたら怒られそうですが・・・)

なんだかんだ色々ありましたが充実したリゾートバイトだったと思います。
雪質もいいのでスキーやスノーボードがしたい方には凄く良いと思います。今年も冬のシーズンにはまた、北海道へリゾートバイトに行こうと考えています。
本州からだと移動が大変ですが、それ以上に充実した生活がまってます。
あなたも是非北海道でリゾートバイトを満喫してください。

体験談一覧に戻る