リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

良かったことや、嫌だったこと

マツノ ユミさん(仮名) 
女性20代
良かったことや、嫌だったこと

リゾートバイト体験談

良かったことや、嫌だったことなど正直に語っていきます!!

私がリゾートバイトを始めようと思ったきっかけですが、旅をしながら稼ぎたいと思っていたからです。
リゾートバイトは全国で住み込みでのお仕事ができるので私にぴったりだと思い始めました。
派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらったときは、選びきれないくらい紹介されたのでビックリしました。
以前から働いてみたいと思うホテルもいくつかり、条件などを確認して応募しました。
通知は3日ほどできて無事内定!!あこがれのホテルで働けるというのもあって楽しみで仕方なかったです。

お仕事については仲居をやらせて頂きました。最初は着物を着るのが大変で慣れるまで1時間くらいかかっていました。
お仕事内容については、接客などや、料理の説明が上手くいかず、先輩に怒られる事が多かったです。
最初は辛かったですが、お客様に感謝の言葉を頂いたとき凄く励みになったので頑張る事ができました!!
お仕事が慣れてきた頃に繁忙期にはいったのですが、信じられないくらい忙しくて本当にキツかったです。
ですが、働く期間は決まっていたので最後までやり遂げたいと思い乗り切りました!!
お休みの日は、もちろん観光にいっていました。リゾートバイトは全国から人が集まるので沢山の友達ができます。
友達と観光にいったり、友達と休みをおわせて、少し遠出をしてプチ旅行にいくのも楽しかったです。
気が付くと3ヵ月の期間が過ぎて無事満了となりました。充実していた3ヵ月だったなと思います。

旅をしながら稼ぎたいと思いリゾートバイトを始めましたが、自分が想像していたのはギャップがかなりあり大変な事もありました。
仕事をしに行っているのだから大変な事は当然あるわけですが・・・
もし、途中で辞めていたら充実したリゾートバイトにはならなかったと思います。楽しい事だけでなく、大変な事なども全てひっくるめて
良かったんだなと感じています。
もちろん無理はする必要ないですし、どうしても無理だと思ったときは派遣会社の方に相談しましょう。きっと助けになってくれます!!
私の体験談が皆さんの助けになれば幸いです。

体験談一覧に戻る