リゾートファイン

株式会社ファインコミュニケーションズ

0120-966-449

9:00~18:00

リゾートバイト体験談(福島)

タダノ セイヤさん(仮名) 
男性30代/福島/フロント 1か月
リゾートバイト体験談(福島)

リゾートバイトに行こうと思ったきっかけは何ですか?

新型コロナウィルスの影響で仕事がなくなったので。

ファインコミュニケーションズに登録した理由は何ですか?

昨年、フロントのお仕事をしたくて登録してました。今回、ビジネスホテルのフロント業務を紹介されました。

出発にあたって不安はありましたか?

コロナウィルスに感染しないか心配でした。また、自分が保菌者で現地でうつしてしまうのではないかと、心配でした。

リゾートバイトに行くと話したとき、家族や友達の反応はどうでしたか?

感染しないよう、三密にならにように注意されました。

仕事の面で苦労したことはありますか?

観光地ではないので、寮の周りに何もありませんでした。買い物に行くのも自転車で10分かけてコンビニいきました。

嬉しかったこと・楽しかったことはありましたか?

こんな時期に仕事ができてありがたいです。

休みの日は主に何をしていましたか?

テレビを見て過ごしてます。不要不急の外出はガマンです。

寮での生活は、どんな感じでしたか?

ホテルの一室が寮になっているので、快適です。でも、ビジネスホテルなので狭いです。

リゾートバイトで友達はできましたか?

長期滞在されているお客様と世間話しています。話題はコロナですが…

行って良かったことはありますか?

前の仕事が打ち切りになって、途方に暮れていた時に、ビジネスホテルの案件を紹介してもらい助かりました。

これから行こうとしている人に、何かアドバイスはありますか?

困ったことがあったら、派遣元の社員に相談してみてください。タイミングがよければ、お仕事紹介してもらえます。

体験談一覧に戻る